十人十色トラベラー

トラベラーの皆さんへ、旅のお得情報や搭乗した便に関するレビューなどをお届けしたいと考えています。

【裏技?】2,000FOP目当ててJAL Global WALLETを作ったが、海外での決済を忘れてしまったという方への救済策!

f:id:junintoiro_jp:20190315152545j:plain

 先日ご紹介させていただきましたJAL Global WALLETのキャンペーンですが、キャンペーン詳細について気になる点があり、そちらについてJALグローバルウォレットサービスデスクに確認させていただいた内容について、ご紹介させていただきたいと思います。

www.junintoiro.jp

 

キャンペーン概要を再度確認してみました

 

f:id:junintoiro_jp:20190315152547j:plain
f:id:junintoiro_jp:20190315152546j:plain

 JAL Global WALLET HPによると、2,000FLY ON ポイントを獲得するための条件は以下の通りとなります。

 

 1:JAL Global WALLET(JGW)ステイタスカードを保有し、

 2:キャンペーン期間中、

 3:対象路線に対象運賃にご搭乗いただき、

 4:海外でJGWをご利用いただいた方

 

 ここで気になったのは、

 まず、Step1→2→・・・と書かれていますが、この順番通りに満たす必要があるのかという点です。そもそも、JAL国際線に搭乗してから、JAL Global WALLETにチャージって、普通は順番逆じゃないですか(笑)

 次に、4番の「海外でJGWをご利用いただいた方」という部分に目をつけました。どうやって海外での利用は判断するのか、外貨決済かどうかなのか、と疑問を持ちました。

 

 この2点について、JALグローバルウォレットサービスデスクに確認したところ、以下のような回答が返ってきました。

 

 ・順番について前後は問わない

 ・海外利用の判断について海外加盟店での決済かどうか

 

 また、2つ目の海外利用の判断についてですが、海外加盟店であれば大丈夫とのことなので、実は、日本国内において、海外加盟店でのインターネット決済をすれば、条件を満たすということになります。これは、私は保証はできませんが、例えば、Expedia.co.jpではなく、Expedia.comで決済をする、などの方法になるかと思います。ちなみに、決済した加盟店が海外加盟店に属するかどうかは、決済JALグローバルウォレットサービスデスクに電話をすると教えてくれるとのことでしたので、ご安心下さい。

 (2019年3月15日 JALグローバルウォレットサービスデスクに確認済み)

www.jal-globalwallet.com

 

まとめ

 自分なりにキャンペーン概要を読み替えてみましたところ、2,000FOPを獲得するための条件は以下のようになります。

 

 1:JGWステイタスカードを保有し(←非ステイタス会員はクリスタル獲得後、JGWステイタスカードを作成し)、

 2:2019年6月30日までに、

 3:コードシェア便を含むJAL国際線に、フライトマイル積算対象運賃で搭乗し、

 4:海外加盟店でJGWを利用する(日本国内での決済も可

 

 2,000FOPをゲットするために、JAL国際線には搭乗したが、JGWの決済を忘れてしまった!!6月までにJAL国際線に搭乗する予定はない!!という方であっても、逃げ道はありましたので記事にさせていただきました。

 実は、管理人もこちらのブログを開始してから、JAL国際線には既に8回搭乗しているのですが、全てこちらのプリペイドカードを忘れてしまっており、未だキャンペーン条件を満たせていない状況です。

 当記事の写真はJAL Global WALLET HPよりいただいております。

 

www.junintoiro.jp